2018年1月5日金曜日

新年に際して

昨日、弊社に隣接する「みなとみらい」地区を歩いてみましたが、バブル崩壊後の20年間、空き地だらけになっていた地域が、ほぼ全域で建設計画がなされていることを知りました。私の部屋からも毎日のように建設される音が聞こえてきそうな光景が見られますが、10年後にはこれまでと全く違った景色になることと思います。考えてみると、新興国の経済成長の陰で日本経済は長い年月低迷してきました。新興国と比べると周回遅れで再び日本の復活が見え始めてきたのかもしれません。私たちも日本経済を成長軌道に押し上げるために微力ながらも事業経営において努力してまいりたいと思います。26年振りの株価高騰とも言われていますが、米国と並行する株高基調がバブル経済でないことを祈るばかりです。2018年が将来展望の明るい年の皮切りになることを期待しています。国民のために頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿