2018年1月4日木曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
2018年が幕を明けました。年々、月日の経過の速さを感じるこの頃です。仕事始めの新年のご挨拶は、異口同音に「お正月はどう過ごされましたか?」の復唱の繰り返しですが、年が明けると時間も経過し、お正月気分も忘れ去られていきます。昨年末は実家の事で急に慌しさが到来したのですが、今年の正月は紆余曲折の末、自宅でゆっくり過ごした次第です。特に年末から不意の来客(後述)がありまして、思いがけ無い楽しい年末年始を送ることができました。例年は年末にNHKで第九の演奏を聴いて大晦日を惜しみながら過ごし、翌年にニューイヤーコンサートを聴いて新年を迎えるのですが、来客に気を取られてうっかり年の瀬の第九の演奏は聴き逃してしまいました。でも今年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサートはリッカルド・ムーティの指揮で臨場感もまた格別でした。さて、年末に来訪の我が家の来客とは、長女が飼って1週間になる生後3ヶ月のトイプードルの事です。我が家も久しくペットとの縁を失っていましたので、今回の年末年始は我々にとって予想もしなかった驚愕の出来事でした。僅か5日間弱の触れ合いでしたが、我が家に突然の幸せを運んでくれたような気がします。さて、本日から仕事始めです。大発会の様子ですと、今年はかなり経済も上向くのではないでしょうか。そう期待したいものです。では、本年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿