2018年11月20日火曜日

モラルとマナー

何故、恥を知らないのか?モラルやマナーに欠ける事に何故、気がつかないのか?これは全て親が、甘えかし、人間としての良識をないがしろにし、子供の成長過程においてまともに躾けられなかったからではないかと考えます。また、最近は周囲で注意したり、怒る人がいなくなったので、一部の人の中には、やりたい放題の行動ケースが見られます。しかし、現代はそのような連中を注意すると、逆に激情したりするので、注意する側にも身の危険があり、非行を無視をして見逃しているのが現実ではないでしょうか。現代社会では、かつて重罪だった尊属殺人や児童虐待や詐欺などの事件が、連日の如く事件として見聞するような時代でもあります。どこで人の教育が間違ったのか、教育全般に何が問題だったのか、もっと公に議論されて叱るべきです。日本にはまだ立派な成人が存在していますので、様々な場所でモラルやマナーが再教育されれば、もっと社会的な事件も少なくなるはずです。私だけが昨今のあらゆる事件の発生に疑問を持っているとは考えられなくて、多くの人たちが同じ思いを抱いていると思うのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿