2018年11月5日月曜日

成長

昨年11月頃から突然、次女がマラソンを始めました。大学を卒業して社会人になるまで全く運動などに縁がなかった彼女が、何故、急に走り出したのか分かりませんが、話によると会社の同僚から走ることを勧められたようです。今年3月の三浦マラソンのハーフに出場すると聴いていましたので、本当に完走できるのだろうかと心配もありましたので、気になって内緒でこっそり見物に行ってみました。かつて私も三浦マラソンの10キロコースは常連の参加者でしたが、ハーフは坂道が多くきついという評判もあり敬遠していました。それなのに彼女の初マラソンがその三浦マラソンのハーフだったのです。予想に反して完走したので吃驚でした。最近は仕事が終わってから皇居周りを走る常連になっている上に、丸の内から都立大駅のアパートまで時々走って帰宅しているという話もしていました。また昨日は、朝、都立大学のアパートを出発して実家の戸塚まで約32キロ位を走ってきたと、玄関に着いた彼女を見てさらに驚いた次第です。いつしかすっかりマラソンに取り憑かれたようです。今月も茨城か埼玉のハーフマラソン、来月はフルマラソンにも初めて出るようです。来年も毎月レースに出る予定だとか話していましたが、彼女が何故このように変身したのか親の私も家内も信じられない気持ちです。でも仕事の愚痴は最近出なくなりましたので、効用として仕事のストレス解消になっているのかなと思う次第です。周りの人のお蔭で彼女も人間的に随分成長してきているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿