2018年11月29日木曜日

スモールビジネス

ビジネスは簡単に拡大するものではありません。仮にビッグビジネスが登場したとしても、長続きする事はあり得ないし、どこかでビジネスが下降線を描く事もあり得ます。時代の変化に対応した新しいスモールビジネスの発掘はこれから先も欠かせないと思われます。アマゾンの事業もかつてはスモールビジネスで始まり、気がついてみると既存のネットワークビジネスが進化して、圧倒的な市場を制覇するビッグビジネスに成長したわけです。世の中の仕組みを変えていくために、様々なスモールビジネスを手がけていくしか新たな市場の発見はあり得ません。今日、R&Dの展示会へ参加して、ふとこのような思いをいたしました。これからも先進技術に積極的にチャレンジして参りたいと思います。「暗いと不平を言うより、進んで明かりを点けましょう!」

0 件のコメント:

コメントを投稿