2019年11月20日水曜日

成長

先日、業界のフットサル大会が開催されました。今年初めて出張で応援に行けなかったのですが、弊社のチームもよく踏ん張って闘ってくれて、グループ2位となり20位以内の決勝トーナメントへ進出できました。この大会がスタートして15年くらいになりますが、最初はグループ内での予選では毎年初戦で敗退していました。ここ最近の5年以内で漸く1勝2勝と徐々に勝ち上がってくるチームへと成長しました。メンバーの顔ぶれもあまり変わっていないので新たな戦力の補充が必要となりますが、段々既存の選手の平均年齢も上がってきているところが悩みの種です。ビジネスと違って業界のスポーツ大会は弱肉強食の色合いもありますが、無名ながら漸く上位にランク付けされるようなチームになりましたので、ビジネスと同様に、チームの成長を生かすとともに、戦略的に知恵を絞りながら更に上位を目指していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿