2019年11月27日水曜日

懇親会

昨日は、求人でかつて大変お世話になった大学の先生方と感謝の意も込めてお礼の懇親会を催しました。79歳になられる先生は1年に一度くらいお会いしますが、大変お元気で過ごされており、小惑星探索機「はやぶさ」が来年12月に無事帰還するまでは生きていたいと嬉しそうに酒の席で話されていました。お付き合いは20年近くになりますが、何故か初めてお会いした時から先生との相性も良く、先生の魅力に惹かれたのですが、それは新卒で入社してきた教え子も慕っていた先生でもあったのです。私がたまたま初めての卒業生確保で出会った先生ですが、聞きましたところ経営陣からも一目置かれる存在の先生であったことを後に知りました。もう一方の方は現在、大学の経営陣のお一人ですが、お二方に大変お世話になったことと、双方にお会いされる機会が少ないこともあり、久しい対話も期待して私の方でセッティングさせていただきました。いい雰囲気で久々の懇親会を終了することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿