2020年1月20日月曜日

プロレス

かつて金曜の夜8時のゴールデンタイムのテレビと言えばプロレス中継を観るのが楽しみでした。同じく土曜日はテレビでドリフターズの番組を子どもと一緒によく観たものです。まだ力道山が出る頃の夜のプロレス中継は、家にテレビがなかったのでよその家に観に行っていました。それ以来、プロレスファンになり長年にわたり日本プロレス、新日本プロレス、国際プロレスなどテレビで観ていました。プロレス雑誌もよく書店で立ち読みしていました。そのプロレスが今大変ブームだという事です。特に外国人の新日本プロレスファンが多いようです。私自身は今は全く興味がありませんが、新日本プロレスの創業時代のことも、日本プロレスとの競争時代のことも良く知っています。特にアントニオ猪木さんの現役時代は大ファンで、実際にレスリング会場にも随分足を運び、巨大な外人レスラーの背中をよく触ったりしたものです。プロレス狂と言ってもおかしくないほど、私自身かつてのプロレスに関してはかなりの蘊(うん)蓄に自信があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿