2020年1月29日水曜日

働く事

「待てば海路の日和あり」昨日は、雪が急に雨となり、気温も低下して寒い一日でしたが、今日はぐっと気温も上がり陽気な一日です。こんなに気象が急変すると体調を崩す人も多いでしょう。早朝のラジオによる天気予報では、茨木県内に大雨注意報が流れていましたが、今日の神奈川県内の快晴の空からは想像もつかないくらいです。さて、連日続いた賀詞交歓会も1月下旬で一通り終了しますが、毎年顔馴染みの方の顔にはあまり例年と変化は感じられませんでした。年初から皆さん現役で引き続きご活躍のようなので喜ばしいことだと思います。人に依っては「今年こそ」と気合が入っている方もいれば、「また一年か」と気が重くなる方もいるでしょう。しかし、元気で毎日働けるだけでも幸せなことだと思います。私も高齢組の一人ですが、大多数の同年齢の方が現役を退いて引退生活を送っている中で、毎日若い社員の方達と仕事をしているだけで幸せな気分になります。周囲からは今後に心配の念を抱かれることも少しはありますが、年齢は人それぞれで年の取り方も違うし、人の声を気にし過ぎることもないと思います。でも人間万が一という事もありますので、自らの身辺には充分気を配りながら元気な姿で仕事を続けていきたいものです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿