2020年1月6日月曜日

年末年始

大みそかには紅白や歌謡番組が一方的に盛り上がっているために、例年楽しみにしている第九をゆっくり聴けなかったことが大変残念でした。できれば30日に放送してもらえればクラシックも静かに聴けると思うわけです。元旦はオーストリア、ザルツブルグからのニューイヤーコンサートを聴くのが定番ですが、クラシックをゆっくり聴けるのも年末年始が休みだからです。大みそかの第九の後の、2時間半にわたるクラシック名曲特集も多種多様で素晴らしい番組でした。昨日の日曜日もベートーベン生誕250年記念クラシックコンサートも2時間たっぷり聴くことができました。兎に角、今回の年末年始の休みは9日間という滅多に来ない長い休暇でした。元旦から天気にも恵まれて、今日の仕事始めも快晴でしたので、年始の挨拶回りも比較的スムーズにこなすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿