2020年1月23日木曜日

今年の抱負

毎年、この時期の集まりで聞かれるのが公私共に「今年の抱負」です。私は常に健康ありきだと話しています。特に会社の経営者にとって健康管理は、お金より優先して最重要な事項です。オーナー経営者であれば尚更健康に気を遣わなければなりません。今では笑い話になりますが、15年くらい前に極秘で入院したことがあります。ステークホルダーの信用不安を第一に考えたわけです。お陰様で結果的には何でもなかったのですが、当時の経営陣や妻の心配や不安は大変なものだったと思います。余りのショックで一度に老けたのか、それ以来体調も不安定のようです。漸く15年くらいを経て大分良くなってきましたが、年齢だけは取り戻しがつかないものです。これからは女房孝行が一つの役目かなと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿