2020年11月27日金曜日

朝ドラ

コロナ禍の中で毎日楽しみにしていた朝ドラ「エール」が終了となります。昨年は「なつぞら」も最後まで楽しませていただきました。私自身、近年は漸く朝ドラに嵌る精神的余裕が持てるようになりました。

昨日が実質的な最期の場面だったようですが、コロナに感染して惜しくも亡くなられた志村けん(作曲家・山田耕作のモデル)さんがリバイバルで登場されていました。NHKにおける最後の配慮ではなかったのかと私なりに感じた次第です。

歴史上の人物を朝ドラを通して拝見できるノンフィクションの物語も楽しみです。コロナ禍による巣ごもりで、家庭でもライブ配信やネットフリックスなどの動画配信も普通になりましたが、私自身はNHKのBSプレミアムを中心に録画で見る時間が一番の楽しみです。

朝ドラの「エール」も録画を毎晩観てきましたが、次回作も大河ドラマ同様に歴史物で面白そうです。世代間で観る作品も違いますが、夜など騒々しい番組は疲れるので控えるようにしています。 それと最近はラジオ番組も毎日のように聴いていますが、想像が膨らむのでラジオもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿