2021年2月17日水曜日

時間の効率化

今日は久しぶりに国会中継を聴きながらウォーキングやデスクワークでしたが、これまで国会の状況はニュースや新聞を一瞥する程度で、国会審議を傾聴する機会など多忙なビジネスマンは時間もないし、持てなかったはずです。テレワークによって普段見かけない平日の周囲の様子を垣間見る機会が増えてきました。国会中継を聴くのもその一つです。

やはり勤労世代の有権者が、昼間に行われる国会中継に耳を傾ける時間を持てることは大切だと思うのです。昼間の視聴者が増えることで、国民から選ばれた議員の審議の姿勢も変わると思うのです。これまでは、たまたま空港のロビーや病院のテレビで流れている国会中継を時間調整に眺める程度でした。

住居周辺の様子もビルが立ち並ぶオフィス周辺の環境とは全く違います。世の中の様子を間近で見て知ることは大事だというのがテレワークを実施してみて実感しました。何と言っても規則正しい食事と適度な運動に加えて、自宅で過ごす自由な時間が増えたような気がします。オンラインがもっと当たり前に普及すれば、限られた一日の時間の使い方がより効率化すると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿