2021年9月7日火曜日

感謝

東京パラリンピックが無事に閉幕しましたが、様々な障害を持つアスリートたちが多くの感動と勇気を与えてくれました。試合後の彼らのインタビュー中で、私自身が大変印象に残った言葉がありました。

その言葉は「多くのご支援していただいた皆さんへ感謝を申し上げます」というものでした。周囲の方々に対する彼らの真摯な気持ちが、テレビで観ている我々にも自然と伝わってきました。

私自身も会社経営している中で、社員の皆さんに常に感謝する姿勢を持たなければとアスリートたちから学んだ気がいたします。 

会社経営は人財がいなければ成り立ちません。日々、一生懸命に頑張ってくれている社員たちがいるからこそ経営は成り立っています。

支えられているのは自分自身なのかもしれませんが、日夜頑張ってくれているアスリートたちは社員の皆さんだと思います。弊社は平成8年(1996年)8月8日にマイナスから再スタートして25年になりますが、当時からは想像もつかないくらい成長しました。

色んな人に支えられて今日があるのは間違いないのです。ですから私自身も多くのご支援いただいた皆様へ感謝しています。これまで長い道のりでしたが、つくづく「ローマは一日にして成らず」を実感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿