2022年3月28日月曜日

社会人になって

父親も兄もサラリーマンを続けるタイプではなかったので、自分だけは地道に人生を歩もうと考えていました。残念ながら教職の道は断念し、たまたま入社した会社にお世話になることを決断しました。というのも大切な家族が出来たので家族を守るため必死にならなければという一家の主としての覚悟がありました。

結果的には父や兄と同じ道は踏まないと心に決めて社会に出たにもかかわらず、誘いに乗って同じ道を歩む羽目になってしまいました。しかし大きな企業で働かせていただいたので、のちに経験が活かせたことは幸いでした。学生時代は興味も湧かない業界でしたが魅力ある業界に身を移して本当に良かったと思います。

大學時代に仲の良かった連中は教職や役所や民間企業を終えて今はのんびり引退生活を楽しんでいますが、現役を続けている自分の方が彼らより幾分幸せではないだろうかと思います。つまり少しでも人の為に役に立てればひいては自分の幸せにもつながるからです。そのためにも心身ともに健康でありたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿