2022年3月4日金曜日

省エネで体を動かしましょう。

長らく日本はデフレ脱却で苦労していましたが、今年はロシアのウクライナ侵略でロシア産の天然ガスの供給が不安定になりエネルギー価格が暴騰します。原油価格等の高騰はもろに消費財の原材料価格を押し上げます。しばらくは消費者物価の値上げ等で厳しい生活インフレを経験することになりそうですが状況が改善するまで電気の節約等で辛抱しましょう。

かつてオイルショック時代のようにはならないと思います。折角、テレワークが進んでいるのでシニア世代はウォーキング、若い方たちはランニングなど楽しんでみてはいかがでしょうか。3月6日日曜日は東京マラソンが久しぶりに開催されますが、実は私の娘も出場を楽しみにしています。まったく懲りない女性です。

2年前はフルマラソンで肉離れを起こして松葉杖で会社へ出勤したようですが、父親として娘の度外れた行動には驚くばかりです。私も今から20年前までは毎年5,6回は関東圏内のマラソン大会に出ていましたので、これも遺伝かと考える次第です。マラソンは過酷でケガも多いので決して無理するなと話していますが、中々言う事を聴かないようです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿