2022年12月6日火曜日

日本代表選手を褒めてあげたい

 W杯サッカーカタール大会での日本代表選手たちの熱い戦いが遂に終わりました。日本全国の隅々で注目され本日未明に行われた決勝トーナメント、日本対クロアチア戦は延長戦を含む120分の戦いでも勝負がつかず、最後はPK戦となり日本はクロアチアに残念ながら敗れてしまいました。サポーターも含め多くの日本人が奇跡を最後まで信じていた様子がテレビを通して我が家まで伝わりました。

やはり実際に戦った選手たちの落胆な気持ちは想像を絶するほどのものでしょう。でもドイツを破り、スペインを破った日本代表チームの善戦は末永く日本サッカー界の歴史に残る素晴らしい結果だと思います。私自身も普段はサッカーを見ることもなかったので、若い選手たちの初めて見る顔ぶれがとても新鮮でした。

我が家では趣味も違うので普段一緒に同じスポーツを応援することはないのですが、W杯のサッカーだからこそ夫婦で夜中まで熱心に応援したようなものです。確かにサッカーは観る人の気持ちを最大に盛り上げてくれます。また勝った時と負けた時の気持ちの落差がとても大きい気がします。それだけ観る人に感動を与え続けるスポーツ競技なのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿