2023年11月14日火曜日

東奔西走

 久方ぶりに伊勢神宮へ参拝するために、午前中の新幹線で名古屋経由の近鉄特急で、山並みをくぐり抜けて終点の賢島までやって来ました。以前は宇治山田からバスで伊勢神宮へ向かったのですが、賢島からは1時間くらい外宮へは逆戻りとなります。

今回はある出来事の感謝と御礼参りを兼ねて出掛けて来ました。思えば7年前の2016年5月にはG7の伊勢志摩サミットが、生前の安倍首相の時代に開催されたところです。当時は日露関係もそれなりに協調していたように記憶しています。

途中の富士山も美しく冠雪していましたが、本日の伊勢志摩からの夕陽は晴天で雲ひとつなく最高の眺めでした。さらに今夜はホテル主催で星空観察会が催されます。今年もあちこち出掛けましたが、残念ながら満点の星空を見損ないましたので今晩は楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿