2023年11月15日水曜日

昨日に続いて

 昨夜はホテル内開催された「星空観察会」に偶然にも参加することができました。係員の方がウッドデッキに天体望遠鏡を設置した後、星座の説明を受けながら、我々も順番に木星、土星、昴星雲を観察させてもらい、初めて天体望遠鏡のレンズ越しに覗いた星座がとても綺麗で感動を覚えました。

今回の用事は伊勢神宮参拝でしたので、その事に少し触れたいと思います。今回は10年ぶりに単独での参拝でしたので、バスとタクシーを乗り継ぎながら外宮から内宮まで午前中に回わる予定でしたが、何とか時間内に参拝を終えることができました。今回は伊勢神宮の新しい御朱印帳を持参しました。

平日にも関わらず、伊勢神宮には多くの参拝客が訪れていました。参拝という今回の用事を無事に終えてホッとしました。昨日は雲ひとつない青空の天候でしたが、本日は午前中は曇っていましたが、午後からは晴れました。今回もお天気に恵まれた2日間を過ごすことができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿