2023年12月12日火曜日

お勧め番組

毎日、ラジオ深夜便の放送を聴きながら一日が始まります。このラジオ番組を聴き始めたのは2013年3月4日ですので、丸10年間も毎日聴き続けたことになります。誰から勧められたわけでもなく、たまたま深夜にラジオのスイッチを入れたらこの番組の放送が流れていて、耳を傾けてみると中々良い内容の番組だと思い、今日まで延々と聴き続けているのです。

普通、企業を退職して引退している人たちが聴く大人気の番組ですが、現役で仕事をしている人などは早朝の貴重な時間を取って聴くような人は少ないと思います。私も最初はラジオを聴きながら、いい話の内容はメモ帳に記録を取っていました。早朝の熟睡している時間なのでメモに書いた文字も汚いものですが、記録したくなるような内容の話が多いのです。

現役で仕事をしていますと、世の中のあらゆるジャンルの人の話しを聴く機会は少ないのが現実です。「明日への言葉」の時間帯だけ毎日のように内容を文字起こしをしている人をネットで見つけて、それ以降はメモの必要も無くなりました。匿名でのブログによる投稿ですが、本当に有難い話です。最近はNHKのサービスが向上し、1週間オンデマンドで聴けるようになりました。

このブログをお読みいただいている勤労者の皆さんに是非お勧めしたいラジオ番組です。毎日アンカー(アナウンサー)が変わりますが、ラジオ深夜便の番組内容とともにリスナーにとって楽しみでもあります。僅か早朝の1時間ですが、若い頃から聴かないと損をするくらい素晴らしい番組なのです。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿