2020年8月26日水曜日

イベント

 毎日、300通ほどのメールが方々から届きますが、テレワークを行うようになってからはコロナ前以上に1件ごとチェックをしています。デスクワークが増えて、その都度、メールの分類もしていますのでが意外と目も疲れます。

しかし、エンジニアの社員たちは毎日この状態で頑張っていることを考えますと頭が下がる思いがします。デスクワークが多いので、腰痛の予防や精神的ストレスの解消に、できるだけ外へ出て解放感を味わう時間をつくってほしいものです。

私自身はオンラインセミナー等で一日のスケジュールが埋まる事が多くなりました。新聞やTVニュース、雑誌、メールと考えてみると毎日のように視力を使う事ばかりです。

コロナ前は外出しての移動時間は普通だと考えていましたが、テレワークになって遠方の会場に行く時間も今は無駄だという気持ちになっています。

ちょっと前までは海外でのイベントに大勢の日本人が押しかけていましたが、日本でのイベントに海外の人はほとんど見かけなかったように思います。

意外と日本人は世界中のイベントに振り回されていたのかもしれません。これからは日本国内はもとよりテレワークで、どこででもイベントに参加できる時代が中心となっていくことでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿