2022年2月10日木曜日

懐かしのお人形

近くエポック社のシルバニアファミリーというお人形が40年ぶりにデパートから我が家に届く予定です。実はビアトリクス・ポターの児童書に登場する主役のピーターラビットのお人形を妻がお気に入りで買ってきました。確かに可愛いぬいぐるみです。

ふと私が思い付きで、我が家の娘たちが幼少の頃にシルバニアファミリーのお人形をお家ごと買ってあげたことを言い出したところ、妻もそれはいい考えだとなったのです。早速、買いたいという事になってしまったのです。

確かにコロナ禍で外出も気軽にできないと気持ちも塞いできますので、室内に可愛い動物のお人形でもあると心が癒されるのでしょう。私は鈍感な性格なので何かに集中していれば気が紛れるタイプなのですが、感性の鋭い妻は私とは精神状態が随分違うようです。

さて久しぶりのお人形集団は果たしてどのような空気を我が家にもたらしてくれるのでしょう。届くのを楽しみにしているのが妻で、多分嬉しそうな妻の顔を眺めているのが私のようです。   

0 件のコメント:

コメントを投稿