2022年2月7日月曜日

感性

 ”「ZARDよ永遠なれ」坂井泉水の歌はこうして生まれた”日々書き続ける500枚の直筆メモ。今日は何をテーマにブログを綴ろうかと思っていましたところ、妻が急に上記の録画しておいた番組を聴き始めましたので、隣で静かに坂井泉水さんの歌に耳を傾けながらブログを書き進めています。

坂井さんの歌を聴いていますと、歌詞から滲み出る感性の豊かさに驚かされます。バブルの頃に流行った彼女の歌は大流行したようですが、惜しくも若くして体調不良で入院中に転落事故で亡くなられました。これまでクラシックのように何気なく曲を聴くのに歌詞はあまり意識してなかったのですが、共に過ごす妻から自然と意味を諭されたような気がいたします。

坂井さんの曲を聴いていると誰もが元気をづけられました。もっと早く病が発見できれば、きっと元気に退院されて再び素晴らしい作品を残されたと思います。多くのファンに支えられた歌手で本当に惜しい人でした。病は残酷で大切な人の命まで奪ってしまいます。坂井さんの「負けないで」の歌を聴きながら、共に口ずさむ妻の様子を見ながら本日のブログを終わります。



0 件のコメント:

コメントを投稿