2022年2月28日月曜日

西郷輝彦さんを想う

 先日、歌手兼俳優の西郷輝彦さんが亡くなられました。鹿児島県の出身で17歳くらいの時に単身上京されて歌手の道を歩まれた方です。

私も同じ南九州の熊本県ということもあり、年齢的に兄貴のような西郷輝彦さんの活躍ぶりには長年注目していました。

当時は東京に憧れて、親の反対を押し切って田舎から飛び出してくる若者が多かったように記憶していますが、西郷さんも同じだったと思います。

実はそういう私も同じような行動をして来ました。今でも反対を押し切って我儘を通した過去のことをよく覚えています。

西郷さんはまだお若かっただけに闘病されていたことを初めて知り、かつての一ファンとしても大変残念なことでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿