2023年8月10日木曜日

帰省

 愈々来週からお盆の時期となりますが、皆様はどのようなお盆休みをご予定されているのでしょうか。私が故郷へ帰省していた時代は、スマホやパソコンも無く、肉親と顔を合わせるのも久しくて、故郷への帰省は感慨深いものがありました。

近年は即座に音声や動画が送信できる時代となり、いつでもどこでも目の前で顔を見ながら会話が自由にできます。便利な反面、お互いに会えるまでの楽しみが、かつてのアナログの時代より減少しているのも事実です。

しかし、お互いのやり取りが安価な通信料で頻繁に可能となり便利になったことは、情報通信の進化がもたらした最大の価値だと考えます。弊社は業務としましても長年に渡り情報通信の世界でシステム開発に携わって参りました。

これからも安全で豊かな情報通信社会の実現に向けて、微力ながらも尽力して参りたいと考えております。どうか今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。立秋に際してお盆の前に一言、皆様へのご挨拶として述べさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿