2023年10月4日水曜日

その2

九州の長崎県南島原市で 2泊3日の短い滞在でしたが、メインの本日は、朝からお墓参りと高齢の義母を囲んだ親族での昼食など、多分最後となるであろう親族間の一生の思い出に残る1日でした。

本日は朝から快晴でしたので、宿から見える海を隔てた遠方の天草の山々に沈む夕陽の絶景をじっくり観察が出来ました。横浜でも海の近くでは拝見できるでしょうが、遠く故郷にて久しく観る風景もまた格別です。

古くから存在する小浜(おばま)温泉街の宿ですが、外国人の姿も見られました。今週は「長崎くんち」という大きなイベントもあるようですので大変混雑すると言われています。私も長崎くんちは直に見物したことがないので是非、次回は訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿