2023年10月25日水曜日

公益資本主義

 原丈人さんの主宰されるワールド・アライアンス・フォーラムが大手町三井ホールで開催され、コロナ禍後久しぶりに参加しました。

多くの参加者が見えていましたが、知らない方が殆どでした。フォーラムは13時にスタートして予定通り18時ジャストに終了しました。

テーマは以前から提唱されている「公益資本主義、日本再興の新機軸〜社会に必要とされるひらめきを社会実装のステージへ〜」というものでした。

各界を代表するパネラーの日本再興への視点は多岐にわたり、大変有意義な内容でした。私自身も今日まで「会社は社会の公器」だという松下幸之助氏の教えを頑なに守ってきて良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿