2020年7月10日金曜日

パターン

この数か月の間、新型コロナ感染予防のために在宅勤務が増え、新生活のパターンに変わりました。
毎朝4時に目覚めて5時までラジオを聴くのは何年も続けていますが、ここ2か月余り、5時に起床して約4キロの早足ウォーキングを始めました。
おおよそ月間で延べ110キロくらいになりますが、考えてみると箱根駅伝の片道くらいの距離になります。
若い頃は10キロのレースに年間5,6回、ハーフに1,2回出ていましたが、毎回一緒に走っていた相棒がいなくなり、もう走るのを止めて15年以上なります。
ところが在宅勤務で可処分時間が増えたので、運動不足の解消にとウォーキングを始めたのです。
同業の経営者仲間にはランニングを続けている方もいますが、中には毎朝ウォーキングしている方もいましたので、私もこの際と思い、当初は続くかどうか自信はありませんでしたが軽い気持ちで始めたのです。
歩いてみると、毎日の気候や自然界の変化に触れることで健やかな気分になり、ウォーキング中も早朝ラジオを聴きながらの毎日は充実感も湧いてきます。
遅く起きて動かなければそれまでですが、朝一番に何か始めてみると自分自身に何らかのプラスになるものです。

1 件のコメント:

  1. 一日の始動を早く始めると、何だか得をした気分になる。良い習慣をつけたいものですね。

    返信削除