2020年7月16日木曜日

趣味

最近、ウォーキングを始めた関係でスニーカーを履く機会が増えました。しかし毎日履いていると汗が染みこむので洗いたくなり、少し前にバドミントンを初めて、その時に買ったばかりのシューズを、当分の間使わないのでウォーキング用に変えました。

バドミントンも今年2月29日に初のチャレンジをして、これからも行けると思い本格的に始めようとラケットまで用意したのですが、残念ながら新型コロナで一度も使わずじまいとなりました。考えてみるとバドミントンをやったのも50年ぶりくらいでした。

たまたま社内のサークルで流行っていることを知ったのです。子どもの頃によくやっていたので少しは通用するかと思っていましたが、最初の内はシャトルにラケットのネットがなかなか当たらず練習に慣れるのも大変でした。

しばらくして漸く何十年ぶりかの感触をつかむことができました。社員は子どものような年齢の人たちばかりですが、私も年齢には負けじと試合にも真剣な気持ちになりました。

今年初めて趣味として本格的なバドミントンを経験したばかりですが、昔を懐かしみながら本当に楽しいひと時を社員とともに過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿