2020年7月2日木曜日

利便性

本日は在宅で終日「Smart Cityカンファレンス大阪」に参加しました。
これまでならば大阪に出向かなければLIVEが無かったイベントが、新型コロナ禍によりオンライン受講が可能となりました。
コロナ以前から政府のスマートシティ構想の中で遠隔システムの活用が話されていましたが、まさかコロナ禍の影響で本格的にデジタル化が一気に前倒しの形で到来するとは誰も想像しなかったはずです。
このデジタル化の流れを日本の成長戦略としなければ、時代を変革するチャンスは2度と来ないと思われます。
私自身も今回、コロナ禍の中で強いられた在宅でのテレワークがもたらした利便性を痛切に感じた次第です。
若い社員も含めて情報の共有化により、希望と夢のある未来志向のディスカッションが出来れば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿