2020年7月15日水曜日

Time is money

テレワークを本格的に始めたのが4月以降ですが、新型コロナウイルス前までは週の半分以上は都内にセミナーや人と会うのに出掛けていました。

ニューノーマルという新しい日常形態に触れてみて、如何に非効率な時間を消費していたかを思い知らされました。

これまでの常識が非常識になる時代が来るとは想像できなかったことです。まさに「時は金なり-Time is  money」を実践できるチャンスがすべての人にあらゆる面で訪れたように感じます。

健康も時間もお金では買えませんが、コロナによって容易に価値観までも変えられました。今後は衣食住の分野においても消費の形態が大きく変わると思います。

若い人たちの感性がコロナ後の世界で活かされれば、きっと社会的課題の解決にも繋がるであろうと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿