2022年4月11日月曜日

チャレンジ

最近、コロナ禍でオンラインが主流になったせいか、音声のSNSで40代の方たちの盛んな行動に刺激を戴いています。40代の頃は自分たちも同じように活動的だったのかもしれませんが、毎日5百人近くの若者が早朝に起床してオンラインでやり取りしている状況をリスナーとして聴きますと、自分たちの将来を真剣に考えているのがこちらにも伝わってきます。

良い所は皆さん決して暗い話をしないところです。大半のリスナーが無料で人生相談ができる所だと思います。スピーカーに書籍を出している人も多く、良さそうな書籍なら自分で探すより効率的です。オンラインのテレワークが増えて会社内でのやり取りも減り、自分の成長を図るには自らが情報源を探してアクセスして動かないと時代に取り残されてしまう恐れがあります。

国内でもデジタル化を急速に進めようと政府が動いているのは、数年後には諸外国に経済面で後れをとり、日本が地盤沈下しかねない危機感があるからです。まだ国民全体は気が付いていないのですが、これまで「茹でガエル」現象に国も浸ってきたことに漸く理解が得られているわけです。40代の方たちや若年層の方たちとともに、この時代の転換期にチャレンジして参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿