2022年4月20日水曜日

人間ドック健診

半年ぶりに人間ドックを受診しました。健診センターが新しくなって3回目の人間ドックです。前回の10月は比較的受診者がいましたが本日は朝8時半に到着したところ殆ど受診者がいないのに驚きました。 聴きましたところ、4月は1年で一番受診者が少ない時期だという事でした。

館内も受診者より職員の方が多いほど座席もガラガラに空いていました。こちらはスムーズに検査や診察が進むので満足でしたが、新しい施設なのに採算が取れるのだろうかとすぐ経営者の発想になります。昼食のレストランはほぼ満席でしたので、あらためてホッとしました。

仕事のスケジュールも人間ドックの終了後にオンラインで予定していましたので、健診がスムーズに終えて良かったです。お天気は朝から小降りでしたが、健診センターまでは自宅から徒歩でも通えるところなので便利で助かります。

かつては大手H社の病院付属の健診センターでしたので、年間を通してH社の社員の方たちでとても混雑するところでした。現在は他の医療機関に売却されましたが、その後も私たちは引き続き現在の医療機関にお世話になっている次第です。




0 件のコメント:

コメントを投稿