2018年3月15日木曜日

暴走と用心深さ

今回は少し変わったタイトルですが、恥ずかしながら実は私の家庭の事です。私自身は極普通の人間だと家では話すのですが、妻は私の事を放っておくと暴走するタイプだと言います。私から見て妻に対しては、石橋を叩いても渡らない、極端に用心深い人間だと話しています。お互いに自分自身は普通の人間だと主張しています。私はいつも足を引っ張られていると申しますと、妻は引っ張っている糸が切れると、私はどこかへ飛んで行ってしまうような人間だそうです。やりたい事も多少拘束されて出来ませんが、夫婦もバランスが取れて丁度いいのかな、と思う次第です。「破れ鍋に綴じ蓋」とでも言うのでしょうか、考えてみると面白いものです。会社経営も、暴走する社長を止める周囲の人がいるから崖から落ちる失敗をしないのだと思います。そのような方々に心から感謝しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿