2019年7月5日金曜日

ベンチャー企業

私は性格的に新物好きで飛びつきやすい欠点があり、出来るだけ先に手を付けずしばらくは様子を見るようにしています。何故かと言いますと流行りものに飛びついて過去に失敗した経験があるからです。テーマと少しずれてしまいましたので、ベンチャー企業のお話をします。弊社は小さな企業ですが、事業セグメントの中には研究段階にあっても、企業として必ず先端のものにチャレンジするようにしてきました。既存の市場と併せて新しい市場を企業としても創ることに関与したいからです。ですから、いつまでも新しいことを発掘するベンチャー企業でありたいと考えています。時代は常に変革しますから必要とされる技術は次々に変わります。IT企業に転向して35年近くになりますが、未来を切り開くであろうこの業界の魅力は大したものだと思っています。新しいことにチャレンジするのは未知の分野なので社員の皆さんは大変だと思いますが、未来志向でそこに遣り甲斐を見つけてほしいのです。これからもベンチャー企業として、世の中が少しでも明るく豊かになるように、微力ながら貢献して参りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿