2020年12月11日金曜日

研究会

 本日は、長年お世話になった某研究会のクロージングイベントがオンラインで開催され、同日宅配されたデリバリーのオードブルを食しながら皆さんと一緒に語り合いました。オープニングはオーケストラの演奏会そして最後は抽選会と、事務局側の方の段取りはさぞ大変ご苦労されたことと思います。残念ながらオードブルのメニュー画像は割愛しますが、折角の料理なので残さずに食べてしまうのもやっとの思いでした。

このIT研究会に参加して30年くらいになりますが、会員の勉強と親睦が目的です。私のように古くから会に参加して、本日のフィナーレまで顔を出された方はおそらく数少ないのではないかと思います。それだけITの変化のスピードは速く、会に関わった多くの方々もこの場に存在は無く、既に引退されているのでしょう。

この1年はコロナですべてのイベントが中止に追い込まれました。年末年始のあらゆる忘年会や新年会もすべて中止のようです。今回、年末最後に企画された古くからお付き合いしてきた研究会の本日のオンラインイベントは、事務局の皆さんがご苦労された企画でまずまず成功裏に終わったと参加者として感じた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿