2021年12月23日木曜日

落し物

今日は思いかけず1か月前の落し物が見つかりました。病院で診察中に落としたみたいですが、最初は落とした当日の足取りを病院をはじめ追ったり、交番に遺失物の届けをしたりと随分探しました。もう諦めていたのですが、病院からの電話に驚きとともに安堵感を抱きました。

人から見れば大したことはないのですが、悪用されない形で出てきたことに大変感動しました。病院にはちょっとしたお礼をしたのですが、あまりにも偶然に見つかったことと、ご丁寧な連絡が自宅に二度もあったことに感謝の気持ちを伝えたかったのです。

現在、今回、落し物が見つかったところは総合病院ですが、その病院には人間ドックから歯科診療や内科でも時々お世話になっています。最寄りのJR駅からは離れていますが、かかりつけの医院を含め、自宅から徒歩圏内に大体の医院が揃っていることは大変便利です。

何でもない話で本日は終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿