2021年12月28日火曜日

年末のご挨拶

前略

 早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

皆様には1年間大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

2021年も話題豊富な年でしたが、私自身にとっても半世紀ぶりに連絡が取れた何人かの知人がいました。

ネットはセキュリティ事故が多い反面、検索で思いもかけない人との出会いも生まれます。

年齢を問わずデジタル技術を広く国民が自由に使えるようになれば、国民の幸せの輪がさらに広がることでしょう。

おそらく近い将来には、ボタン一つでTV画面を通して国内外の人と自由に対話ができるようになることが考えられます。

人・物・金がネットを通じて自由に往来できるようになってきたからです。

リアルとバーチャルでの臨場感の違いはありますが、年齢相応に戸外で活動すればよいわけで、人々の営みも工夫次第でこれまでにない活用方法が生まれることでしょう。

デジタル社会において人々の様々な生き方が模索できると思います。

では来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまのご多幸を心よりご祈念申し上げます。

草々

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿