2022年11月14日月曜日

チームワーク

先週の土曜日は3年ぶりに業界の「フットサル大会」が開催されました。今回もコロナ感染予防のために出場をためらう企業様も多かったようですが、出場チームも少ないことで久しぶりの開催も危ぶまれていました。何とか出場予定の企業数も集まり、漸く正式に開催される運びになったのです。新型コロナの第8波が到来する入口だと世間では言われており、感染拡大が心配にならない方が無理です。

しかし現実には多くの屋外スポーツが解禁されていますので、考え方次第ですが企業間において今回も判断が分かれたものと思われます。当初、弊社もメンバーをそろえることが困難ではないかと話していました。その上に、コロナ禍もあり皆運動不足の中でほとんど練習もできていない状況でした。一番の心配は運動不足で怪我をする心配がありました。

幸運にも当日の天候はスポーツ大会にはもってこいの素晴らしい日和でした。コロナ禍もあり、出場各社の応援団も極端に少なかったようですが、弊社は事前に応援を社内に何度も呼び掛けたせいか、当日には多くの社員が応援に駆けつけてくれました。今回の出場があったお陰で社員間のコミュニケーションが実現できたことは大変良かったと思います。

前日の金曜日も、社内でコロナ禍での運動不足を解消する目的のスポーツイベントが開催されて、終わった後に社内で、20数名の社員とともにアルコールと軽食をしながら久しぶりに歓談ができました。マスクの着用や検温を励行し、感染予防に気を配りながらコミュニケーションの場をできるだけ多く作りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿