2019年8月8日木曜日

朗報

毎週月曜日に朝礼で一言しゃべるのですが、なかなか明るい話をする機会がありませんでした。しかし今週の月曜日は突如アドリブで、全英女子オープンゴルフで、樋口久子さん以来42年ぶりに見事メジャー優勝を果たした20歳の渋野日向子さんの快挙を朗報として朝礼の冒頭に添えました。しかし翌日の火曜日は夜から家内の体調が優れず、翌朝も具合が悪そうなので心配ながら少し時間をずらして出社したのですが、会社に着いてしばらくしてから家内から私宛のLINEに、衆議院議員の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが電撃結婚したというニュースを知らせてきました。テレビをつけて寝ていた家内も、このニュースに吃驚して飛び起きたそうです。昨日水曜の午後には徐々に家内の体調も快方に向かったようですが、最近、明るいニュースが無くて、熱帯低気圧の発生も重なり、巷では暗いニュースばかりだったので、1人留守をしている家内も久々の朗報で気持ちも明るくなったのだと思います。帰宅するとやっと普通の食事が採れたと言いながら、入浴するとさらに快活な様子になりました。これも突然の朗報のお蔭かと感じた次第です。各メディアも、もっと地域の明るいニュースや話題をふんだんに取材して、多くの視聴者に流すようにしたほうが世の中の人も元気になるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿