2018年10月5日金曜日

感謝

昨日は、私が最も尊敬する弊社の相談役と久しぶりにお会いする機会がありました。御年齢は83歳ですが、お世話になってから23年になります。考えてみると、私の現在の年齢よりもずっと早くから弊社のお力になって戴いた事になります。私自身、何も大した感謝が出来なかったことを今になって後悔しています。先日、80歳で御退任された顧問も25年間位のお付き合いをしてきました。他にも何人か長年にわたり顧問をお願いして来た方がいますが、いずれも、かつて若輩の私を長年にわたり陰日向で御支えくださいました。経営者には常に遠慮なく直接意見を言える立場の人を置くというのが私の経営手法です。しかし、そんな私もお世話になっていた頃の顧問の年齢になりました。これからは世の若い経営者のアドバイザー役として、微力ながら時々お手伝いが出来ればと考える次第です。その前に、弊社を更に健全な会社にする事が目下の役目でもありますので、もう暫く頑張りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿