2019年12月2日月曜日

マラソン

昨日の日曜日は、ふるさと会の役員会も予定されていましたが、数日前に欠席の連絡を入れて、娘が出場する湘南国際マラソン大会の応援に行きました。天気は最高に良くて、本日と日程がずれなくて関係者の多くがホッとされたことと思います。フルマラソンは9時のスタートだったため午前7時には横浜の自宅を出ましたが、出場する娘は4時に起きて、早朝の東横線で武蔵小杉駅まで行き、そこから深夜バスにて現地まで向かったようです。娘は先日、横浜マラソンを完走したばかりなので肉体的にも疲労が残っており、昨日のマラソンも走りながら途中何度もリタイヤしようかと思ったらしいです。私も一人わざわざ応援に駆け付けたので力を振り絞って最後まで粘ったのでしょうが、マラソンのキャリアが浅い上に疲れ果てながらも完走したのには感心しました。私自身もフルマラソンは一度も経験がありませんが、完走する多くの出場者の姿を見て、いつ実現できるかはわかりませんが、いつか走ってみたいなと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿