2019年12月10日火曜日

お付き合い

12月に入って、ご多聞に漏れず平日は連日のように夜のお付き合いが続いています。長年にわたりお付き合いしている数少ない方とのひとときは、あっという間に長時間が過ぎてしまいます。ベクトルが合うのか価値観が似ているのか分かりませんが、毎年そのようなお付き合いができる現在の立場に大変満足しています。私としては決して家族を犠牲にしてはおりませんが、家内はいつも「時には間を開けて」と身体の状況をいつも心配してくれているようです。昔からアルコールに弱いところもあり、適当に自制しているので多くのお付き合いができているのだと思います。お相手の方とはアルコールの量で圧倒的な差ですが、このIT業界は前職の建設業界と違って無理強いされることもなく、お酒の飲み方に大変上品さを感じます。様々な困難は多々ありましたが、振り返ってみるとこの業界へ転職して本当に良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿