2019年12月24日火曜日

内助の功その2

「あなた、くだらないセミナーとか行かないで、月に2回くらい現場を回るとか、社員の相談に乗るとか、何か人の為になる事をしたら?」最近、連日のように自宅で家内から諭されるのですが、自宅でテレビからヒントを得てしゃべっているのかわかりませんが、悔しいかな確かに最近私の行動に欠けている点を突いているようです。来年の目標はもっと現場を回るようにしたいし、出来る限り多くの社員の皆さんの相談に自ら乗るように努めたいと思います。よく三現主義「現実、現物、現場」を観ることが重要だと言われますが、中々ここ最近は実現できていなかったと反省しています。幹部の皆さんから言われるとすぐにでも行動するのですが、自ら思い立たなければならないことを、自宅で仕事もしていないように見える家内が執拗に教えてくれているのは有難いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿